ブログ

2021.07.01更新

ただいま予約中止しております日本脳炎ワクチンが、若干数入荷されました。

予約は7/7~、接種開始は7/14~となります。

入荷数に達した時点でご予約出来なくなりますこと、ご了承ください。

(日本脳炎1期1回目の方は、1回目接種後に院内で2回目の予約をおとりしますので、ご安心ください)

 

※入荷分の予約は終了しました(7/13)

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.06.21更新

豊中市では、個別医療機関または集団接種にて新型コロナワクチンの接種が行われています。当院でも7/1接種開始分(6/23予約開始)より、新型コロナワクチンの接種を実施することになりました。

 

【接種対象者】
★当院での接種対象者は12歳以上の方(クーポン券お持ちの方)


 

【予 約】
当院でのワクチン接種は、豊中市の「ワクチン接種予約システム」を利用して行います。当院の予約システムは使用しません。接種可能医療機関名や予約方法は、市のホームページまたはクーポン券と同封の一覧表をご確認下さい。

※豊中市の予約システムに関するお問い合わせには、お答えできません。
※当院へ直接ご連絡いただいてもご予約はお取り出来ませんので、ご了承下さい。

 

【当日の持ち物】
① 本人確認書類(免許証・健康保険証・住民基本台帳、マイナンバーカード等)
② 予診票 ※事前にご記入ください
③ ワクチン接種券(クーポン券)

 

【注意事項】
予約時間厳守で来院ください:通常の診察時間帯に支障がないよう枠を設定しています。時間に遅れると以後の診療に影響がでる場合がありますので、ご協力お願いします。
公共交通機関利用にご協力ください:クリニックの駐車場は台数が限られています。受診のお子さん優先となりますので、コロナワクチン接種の方は、公共交通機関や近隣の有料駐車場をご利用ください。
処方はできません:コロナワクチン専用の時間帯のため、処方や診察は出来ません。ワクチン接種後、高熱でお困りの際は市販の解熱剤(アセトアミノフェンやイブプロフェン、ロキソプロフェン)等をお近くの薬局で購入ください。

 

豊中市ホームページ:https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kenko/kenko_hokeneisei/kekkaku_kansensho/covid19_vaccine/index.html

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.06.02更新

6月からの診療体制を一部変更しています。

 

月曜日の午後診療(16:00-18:00)は1診体制(感染枠のみ)

火曜日の午後診療(16:00-18:00)は休診にしていましたが、1診体制(非感染枠のみ)に戻します。

 

診療時間や担当医はこちらをご覧下さい。

 

 

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.05.17更新

5/18(火)午前診は、吉原医師の1診

      13:30からの予約外来は休診

 

急な変更ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.04.26更新

ただいま予約中止しております日本脳炎ワクチンが、若干数入荷されました。

5/1からご予約可能になります。(接種自体は5/17以降をお願いしております。)

入荷数に達した時点でご予約出来なくなりますこと、ご了承ください。

 

※入荷数に達しましたので、終了致しました。

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.04.14更新

おたふくワクチンの出荷が一時停止となりました。

現時点で出荷が停止しており、すでにご予約いただいている分の確保も難しい状況です。

(おたふくワクチンの予約をしていた方には個別にメールをお送りしていますので、ご確認のほど宜しくお願いいたします。)

 

なお、再開は秋頃の見通しとなっております。

 

接種可能になりましたら、改めてHPに掲載させていただきますので、お手数をおかけしますが、時々HPをご覧いただけると幸いです。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどお願い申しあげます。

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.04.12更新

現在大阪府内におきまして、新型コロナウイルス感染が広がっています。

院内での感染拡大を防ぐため、発熱が認められる場合は『発熱外来』をご予約ください。

なお、発熱が2日以上(前日から)続いている場合は、院内入室前に新型コロナウイルス「抗原検査」を行っておりますこと、ご了承ください。

 

◎お車で来院された場合は、駐車場に到着したら電話 0668711250 にご連絡ください。

◎自転車や徒歩で来院される場合は、待機場所・時間を確保するため、事前にご連絡ください。

 

ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.03.19更新

子宮頚がんワクチンの接種期間は、小学6年生~高校1年生相当です。

積極的な勧奨にはなっていませんが、将来の子宮がん予防のためにも

できる限り接種するようにしましょう。

 

子宮頚がんワクチンについて、詳しくは▼

https://www.know-vpd.jp/children/va_c_cancer.htm

 

※新たな子宮頚がんワクチン シルガード9(9価ワクチン)も当院で接種可能です。

ただし、任意接種(自費)・全例登録となるため、接種ご希望の方はお問い合わせください。

 

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.02.24更新

※以下の診察が休診になりました。

2/25(木) 午前診

2/26(金) 午前診

医師が不在のため、急遽休診させていただくことになりました。

直前のご連絡でご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願い致します。

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.02.17更新

2月24日(水)・25日(木)・26日(金)の診療は、終日「1診」体制となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

投稿者: 医療法人廣仁会

前へ 前へ