ブログ

2022.10.28更新

10/29土曜の診療は河瀬院長の1診のみです。通常より診療枠が減るためご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

投稿者: 医療法人廣仁会

2022.10.04更新

自転車もしくは徒歩来院の方はテントでの検査待機をお願いしていましたが、本日テントが破損してしまいました。

今後の対応策はただいま検討しております。

当面の間、近隣でも自家用車がある方は車での来院をお願いします。

自転車や徒歩で来院の方は検査場所に限りがあるため、検査時間の変更をお願いする可能性もあります。

一人でも多くの方が検査出来るよう、ご協力お願いいたします。

投稿者: 医療法人廣仁会

2022.10.03更新

2022年10月3日(月)から
「非感染」「感染」を空間ではなく、時間帯でわけることになりました。

完全予約制は変わりありません。


事前にWEB予約の上、予約時間にご来院いただき、正面入り口(自動ドア)からお入りください。(院内の混雑を避けるため、5分以上早めに来院された場合は一旦お外で待機いただくことがあります。)


※ 発熱のある方は事前に「発熱外来」をご予約ください。

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2022.09.27更新

※予約数に達したため終了しております。

 

3歳以上のインフルエンザワクチンが若干数入荷致しました。

入荷数に達した時点でご予約出来なくなりますが、キャンセルが出ている場合もありますので、ときどき「診療受付」をのぞいてみてくださいね。

 

以前のブログでインフルエンザワクチンに関して、「コロナワクチンの前後2週間は接種できません」と案内をしましたが、接種間隔を空ける必要はなくなりましたので訂正致します。

(インフルエンザ以外のワクチンとコロナワクチンは従来通りの接種間隔が必要です。)

投稿者: 医療法人廣仁会

2022.09.13更新

当院ではインフルエンザワクチンとコロナワクチンの同時接種は行っておりません。(他院でコロナワクチンを接種される場合、他種類のワクチンは前後2週間の間隔をあける必要があります。インフルエンザ予約時は特にご注意ください。

 

9月から当院でのコロナワクチンの接種は中断しておりますが、インフルエンザワクチンのシーズン終了後に再開予定です。その際はまたホームページでご案内いたします。

 

9/28追記 

インフルエンザワクチンとコロナワクチンの接種間隔は空ける必要がなくなりました。

インフルエンザワクチン以外のワクチンは、従来通り2週間の間隔を空ける必要があります。

 

 

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2022.09.07更新

【日本脳炎ワクチンについて】

日本脳炎ワクチンの入荷が安定してきたので、3歳以上の「1期1回目・2回目・追加」、9歳以上の「2期」に該当する方はWEB予約できるようになりました。3歳未満で1期接種希望の方は、お電話でご予約ください。

 

【電話診療枠について】

慢性疾患の処方をうけている方向けの「電話診療」の対応時間帯を変更しております。該当する方は予約ログイン時ご確認ください。

投稿者: 医療法人廣仁会

2022.09.07更新

本日午前中から昼過ぎにかけて、当院インターネットに不具合があり、予約が取れないなど、患者様には大変ご不便ご心配をおかけしました。

現在は復旧しておりますので、受診希望の方はWEB予約よりご予約をお願いいたします。

投稿者: 医療法人廣仁会

2022.08.17更新

【2022年度のインフルエンザワクチンについて】

※9/9追記 今年度は、豊中市に住民票がある生後6ヶ月~小学校6年生までのお子さんに対するインフルエンザ予防接種費用一部助成事業が実施されることになりました。詳しくは、各ご家庭に届く市の案内(接種券)をご確認ください。

接種券を接種日当日お忘れの場合は、助成を受けることができません。本来の料金を頂戴致しますのでご注意ください。

なお、豊中市以外の助成事業は受付けておりません。お住まいの市の案内をご確認ください。

 

※予約開始に一旦在庫が終了しても、後日入荷することがあります。その都度お知らせしますのでホームページをご覧下さい。

【接種対象者】
★6ヶ月~18歳未満で当院の診察券をお持ちの方

【予  約】 予約受付開始:9月13日(火)13時から
※WEB予約のみ。電話では予約できません。

13歳未満の方は、1回目の予約時に2回目の予約も必ずお取り下さい。
※他のワクチンとの同時接種を希望される場合
予約画面「診察、診察+予防接種」「予防接種」「インフルエンザ」の選択画面が出ましたら、「予防接種」または「診察、診察+予防接種」よりお進み下さい。他のワクチンも同時にお取りできます。

【接種期間】 接種開始10月11日(火)~12月27日(火)
※入荷状況により1月まで延長する可能性もあります。


【当日の持ち物】 
①記入済みの予診票 ②母子手帳 ③診察券 ④接種費用 ⑤接種券(豊中市一部助成事業)
予診票必ず事前にご記入ください。 こちらから印刷できます。ご自宅にプリンターがない場合は事前に予診票を取りに来て下さい。


【接種費用】
3歳未満 3500円×2回接種
3歳~13歳未満 4000円×2回接種
13歳以上 4000円×1回接種(必ず保護者同伴で)


【注意事項】
★お薬の処方はしません。
★咳、鼻水等の感冒症状がある場合、入室できません。
★体調不良等でキャンセルされる場合はお早めにご連絡ください。
キャンセルの手続きは、3日前まで予約システムで可能です。前日・当日はクリニックまで必ず電話でご連絡下さい。
予約時間厳守で来院ください。
★コロナワクチン前後2週間は他ワクチンができません。ご注意下さい。
★以下に該当する場合は接種をお断りすることがあります。
・37.5℃以上の発熱 ・あきらかな体調不良や最近(1週間以内)まで発熱していた。
・母子手帳がない(忘れた) ・お子さまだけで来院
★豊中市以外の自治体で行っている助成(チケット・割引き等)は使用できません。

投稿者: 医療法人廣仁会

2022.08.05更新

8/5(金)の診療体制は以下の通りです。

午前診(9:00~):感染のみ1診

午後診(15:45~):非感染のみ1診(感染・発熱外来はありません)

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2022.08.01更新

新型コロナウイルスにかかっている方が急増しているため、発熱外来枠が混雑しご迷惑をおかけしております。

最近、発熱があるにもかかわらず、一般の感染枠で発熱の記載なく来院される方がいらっしゃいます。
当院は産科併設のクリニックのため、マスク着用の出来ない3歳未満のお子様が多く来院されます。院内感染を防ぐ為にも、今一度、発熱時の予約および問診入力の徹底をお願い致します。

・3日以内に発熱したことがある
・家族内でコロナにかかっている方がいる、もしくは他院で検査中である

上記に該当される場合は必ず【発熱外来】をご予約ください。ご予約された後に発熱がみられた場合は、事前にお電話いただけたら時間調整することが可能ですので、直接来院することはお控えください。

 

場合によっては診療自体もお断りせざるをえない場合もあります。

厳しいようですが、当院の感染対策にご協力くださっている方のため、また3歳未満のお子様や院内におられる方を守る為にもご理解の程よろしくお願い致します。

投稿者: 医療法人廣仁会

前へ

SEARCH