ブログ

2021.06.02更新

6月からの診療体制を一部変更しています。

 

月曜日の午後診療(16:00-18:00)は1診体制(感染枠のみ)

火曜日の午後診療(16:00-18:00)は休診にしていましたが、1診体制(非感染枠のみ)に戻します。

 

診療時間や担当医はこちらをご覧下さい。

 

 

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.05.17更新

5/18(火)午前診は、吉原医師の1診

      13:30からの予約外来は休診

 

急な変更ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.04.26更新

ただいま予約中止しております日本脳炎ワクチンが、若干数入荷されました。

5/1からご予約可能になります。(接種自体は5/17以降をお願いしております。)

入荷数に達した時点でご予約出来なくなりますこと、ご了承ください。

 

※入荷数に達しましたので、終了致しました。

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.04.14更新

おたふくワクチンの出荷が一時停止となりました。

現時点で出荷が停止しており、すでにご予約いただいている分の確保も難しい状況です。

(おたふくワクチンの予約をしていた方には個別にメールをお送りしていますので、ご確認のほど宜しくお願いいたします。)

 

なお、再開は秋頃の見通しとなっております。

 

接種可能になりましたら、改めてHPに掲載させていただきますので、お手数をおかけしますが、時々HPをご覧いただけると幸いです。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどお願い申しあげます。

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.04.12更新

現在大阪府内におきまして、新型コロナウイルス感染が広がっています。

院内での感染拡大を防ぐため、発熱が認められる場合は『発熱外来』をご予約ください。

なお、発熱が2日以上(前日から)続いている場合は、院内入室前に新型コロナウイルス「抗原検査」を行っておりますこと、ご了承ください。

 

◎お車で来院された場合は、駐車場に到着したら電話 0668711250 にご連絡ください。

◎自転車や徒歩で来院される場合は、待機場所・時間を確保するため、事前にご連絡ください。

 

ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.03.19更新

子宮頚がんワクチンの接種期間は、小学6年生~高校1年生相当です。

積極的な勧奨にはなっていませんが、将来の子宮がん予防のためにも

できる限り接種するようにしましょう。

 

子宮頚がんワクチンについて、詳しくは▼

https://www.know-vpd.jp/children/va_c_cancer.htm

 

※新たな子宮頚がんワクチン シルガード9(9価ワクチン)も当院で接種可能です。

ただし、任意接種(自費)・全例登録となるため、接種ご希望の方はお問い合わせください。

 

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.02.24更新

※以下の診察が休診になりました。

2/25(木) 午前診

2/26(金) 午前診

医師が不在のため、急遽休診させていただくことになりました。

直前のご連絡でご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願い致します。

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.02.17更新

2月24日(水)・25日(木)・26日(金)の診療は、終日「1診」体制となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.01.22更新

新型コロナウイルス感染者数増加に伴い、診察時間枠の調整をすることになりました。

月曜 健診(13:30~15:00)休診

火曜 予防接種(15:45~18:00)休診

木曜 予防接種(13:30~15:00)健診枠に変更

 

コロナ渦における皆様のご協力、いつも感謝しております。

度々の変更になりますが、よろしくお願い致します。

 

じきはらこどもクリニック スタッフ一同

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2021.01.18更新

日本脳炎ワクチンは、2社で製造がされています。今回、そのうちの1社で製造上で問題が発生し、一時供給量が不足することになりました。
(それに伴い、WEBでの予約は一時停止しております。)

厚生労働省からも通達があり、クリニックとしては1期の2回接種(1回目および2回目)を優先して接種できる体制をつくっていく方向で調整を行っております。
しかしながら、現時点で一時出荷調整されていることもあり、現在ご予約していただいている方の分の確保も困難な状態です。

当院でも多くの方にご予約いただいておりましたが、今後の入荷予定がはっきりしておらず、接種できない可能性も高いため、対象の患者様にはこちらから順次お電話をさしあげております。

接種可能になりましたら、改めてHPに掲載させていただきますので、お手数をおかけしますが、時々HPをご覧いただけると幸いです。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどお願い申しあげます。

※しばらくの間(今年いっぱい)は供給量が不安定な状態が続くと予想されます。
2022年度には2社ともに増産され供給量が増加する見込みです。

                                2021年1月18日
                            じきはらこどもクリニック

 

投稿者: 医療法人廣仁会

前へ

SEARCH