ブログ

2017.07.22更新

診療予約システムに関して、以下の2点を変更いたします。

予約時にご確認くださいますよう、宜しくお願いします。

不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

◎「確認画面の表示内容 変更」

これまでは、順番を取得された「全ての方の番号」が診察状況確認画面に表示されていましたが、

2017年8月1日(火)より窓口にて診察券などを提示していただいた「来院された方の番号」のみ表示させて頂くことになります。

 

◎「順番取得時の診療目的 入力」

順番を取得していただく際に、簡単な診察目的を入力していただけるようになります。

隔離対応が必要な方を速やかに案内できるよう、皆様のご協力をお願い致します。

 

詳しくは、以下のページにてご案内しております。

ご確認くださいますよう、お願いいたします。

rabbit診察予約についてのご案内rabbit

投稿者: 医療法人廣仁会

2017.07.18更新

今週7月21日(金)~22日(土)は院長不在のため

小池医師による代診を予定しております。

 

あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます

投稿者: 医療法人廣仁会

2017.07.11更新

2017年の夏季休診は8/13(日)~8/17(木)です。

8/18(金)より通常診療いたします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

※8/11(金・祝)は予防接種のみ受付しております。お電話でのご予約は8/8までにお願いします。

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2017.07.07更新

今年度、当院の夏季休診は8/13(日)~8/17(木)となります。

長期の休診に伴い、普段と比べ予防接種の受け入れ人数が減ることで、来院されているこども達にご迷惑をかけてしまう恐れがあります。

そこで、特別に8/11(金・祝)を予防接種の時間として、予約を受け入れることにしました。

他の予防接種と同様、事前予約制となっておりますので、事前にWEBおよび電話・窓口でのご予約をお願いいたします。

(WEBは7日前、電話・窓口は3日前まで)

※なお、日本脳炎ワクチンは現在本数制限のうえ実施しておりますが、8月分の受付分は終了しております。ご了承ください。

 

8/11(金・祝) 9:00~15:00 (終日 予防接種)

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2017.06.12更新

毎週、月曜日の午前診療は大変混み合っております。

院長診のみの1診体制となるため、インターネットでの受付人数も少なくあっという間に埋まってしまうのが現状です。

 

何人まで受け付け可能なのか?とのお問い合わせが多いのですが、インターネット受付は30人です。

直接来院に関しましては、診察のスピードによりますが、10人程度お受けできると思います。

ただし、午後から予約外来(予防接種)が始まるため、終了予定時間を越えそうな場合にはお断りさせていただく可能性があります。

(木曜日の午前診療も河瀬医師の1診体制であり、月曜日と同様にインターネット受付は30人としております。)

 

月曜日夕方の診療(16:00~18:00)は院長・河瀬医師の2診体制です。

お肌の経過など、あまり緊急を要さない方や、午後まで様子を見れそうな場合は時間帯や曜日をずらして頂けると助かります。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程をお願い申し上げます。

 

院長

投稿者: 医療法人廣仁会

2017.06.02更新

おはようございます。院長です。

 

河瀬医師は体調不良により、お休みされます。

本日は院長による一人体制となることをご了承ください。

 

そのため、NET予約受付人数を予定の50人から25人とさせていただきます。

直接来院に関しましては、診察のスピードによりますが、10人程度お受けできると思います。

ただし、午後からは健診が始まるため、終了予定時間を越えそうな場合にはお断りさせていただく可能性があります。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程をお願い申し上げます。

院長

投稿者: 医療法人廣仁会

2017.05.30更新

この春より、予防接種のインターネット予約を開始しておりますが

6月1日より、後期健診(乳幼児後期健康診査)の予約受付も可能となります☆

 

診察・予防接種と同じく、当ホームページ内にあります

診療受付よりお入りください。

 

●詳細●

受付開始日:平成29年6月1日(木)

予約可能日:予約外来の時間帯(火・金の13:45~15:00)限定

健診希望日の7日前(休診日は含みません)まで取得可能です(~45日)

※診察券をお持ちでない(初診)方は、従来通りTELまたは窓口での対応となります。

【注意事項】

乳児健康診査受診票(問診票)をお持ちの方が対象となります。
健診日当日は診察券・母子手帳・問診用紙(記入したもの)・保険証をお持ちになり、受付時にご提示ください。
(乳児健康診査受診票をお忘れの場合、自費での健診となります。)

【以下に該当する場合は、健診をお断りすることがあります】
●健康な児を対象としている時間帯のためあきらかな体調不良の方は、  予約の変更をお願いします。
●乳児健康診査受診票がない(忘れた)
●母子手帳がない(忘れた)

また、予約外来の時間帯につき、診察およびお薬の処方はできません。
健診されるご本人様や、同行されるご家族の体調がすぐれない場合は事前にご連絡願います。

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2017.05.26更新

毎週火曜日に予約制で行っております 臨床心理士による「こころの相談」では発達に関する検査はおこなっておりません。

こどもと親との面接をとおして、どう関わったらこどもにとってよいか等をお話しする場です。

「こころの相談」をご希望の方は一度受診いただき、担当医にその旨お伝えください。

こども達が心身共に健やかに成長するのを応援しています。

投稿者: 医療法人廣仁会

2017.05.24更新

明日、5月25日(木)の午前診療について

担当の河瀬医師に急遽13:00から外勤の予定が入ったため

やむを得ず受付人数を制限させて頂くことになりました

 

ご迷惑をおかけし申し訳ありません、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます

投稿者: 医療法人廣仁会

2017.05.20更新

本日、システムのサーバーエラーにより朝8時10分ほど順番取得ができない状態でした。

皆様には大変なご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

今は通常通り順番を取得していただけます。

投稿者: 医療法人廣仁会

前へ