ブログ

2020.09.18更新

10月より、当院でもスギ、ダニに対する舌下免疫療法を開始いたします。

舌下免疫療法を希望される患者様は、まず一度診察に来院していただき、お子さまのお話を聞かせて頂きます。
その後、アレルギー症状を確認してから治療が開始となります。

治療までの流れをご説明させていただきますので、詳しくは診察時にご相談ください。

投稿者: 医療法人廣仁会

2020.09.16更新

湯川です。

 

今回も宣伝です。

 

10月に少路で開院するPASSOクリニックでは、3,4、5ヶ月児のお母さんたち向けに離乳食教室を開きます。

初めて離乳食を作るのが不安な場合や、お友達作り、お子さんの試食も兼ねて、ぜひいらしてください。

https://passoclinic.com/blog/babyfood/

1回2000円です。(当日、栄養相談として、受診していただくと診療費のみとなり、実はお得です。)

 

ご希望の方は、ホームページ右端の予約ボタンよりご予約お願い致します。

https://passoclinic.com/

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2020.09.16更新

 令和2年(2020年)9月以降、医師から説明があった方につきましては、定期薬の処方に限り、電話にて病状を確認したうえで処方箋を発行します。説明時にくわしい内容を記載した用紙をお渡しします。

ただし、これは厚労省より認められた新型コロナウイルス感染症流行時における一時的措置であることをご了承ください。

※症状に変化があった場合は、対面での診察に変更することがありますのでご了承ください。

 

くわしくは こちら

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2020.09.02更新

PASSOクリニックの宣伝です。

 

9/1より予約サイトをOPENしました。

 

すでに複数の方に発達相談のご予約をしていただいています。

 

LINEのお友達になっていただいた方には

今後も離乳食教室やアロマワークショップなどの詳細が出たら、

お知らせいたしますので、ご登録お願いいたします。

 

助産師カフェを予約されると、10月限定でアロマハンドマッサージをしてもらえますので、チェックしてみてくださいね。

(11月からアロマハンドマッサージは有料になります。)

 

湯川

投稿者: 医療法人廣仁会

2020.08.31更新

こんにちは。

この度、湯川先生の後任で2020年9月より院長に就任しました 河瀬貴子です。

じきはらこどもクリニックには2014年より非常勤医師として勤務し、多くのお子様方に関わらせていただいておりましたが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

理事長および歴代院長が継承されてきた「よつば」の理念に基づき、お子様と保護者の方々に「笑顔」と「安心」をお届けできるように努めてまいります。

病気についてはもちろん、その他育児や日常のどんな些細なことでも結構です、お気軽にご相談下さい。

 

9月からの診療体制については、

診療時間別担当医・注意事項のページ院長紹介のページ をご確認ください。

 

院長 河瀬 貴子

投稿者: 医療法人廣仁会

2020.08.26更新

※9/8追記

3歳以上のインフルエンザワクチンは受付終了いたしました。

※9/14追記

すべてのインフルエンザワクチン受付を終了いたしました。

次回の入荷予定は未定となっております。ご了承ください。

 

今年度の季節性インフルエンザワクチンは下記スケジュールにて行います。

注意事項など、よくご確認の上ご予約をお願いいたします。

予約受付】
2020年9月7日(月)より開始 ※web予約のみ

 詳しくは こちら をご確認ください。

 

 

note予診票はご自宅にて記入をnote

 未記入では入室できません。院内に記入スペースはないのでご注意ください。
 予診票はホームページから印刷することが出来ます。

 ※ご自宅にプリンターがない場合

 ご足労をかけますが事前に来院して予診票を取りに来てください
 ご案内をスムーズにするため、未記入の方は最後のご案内になります。

 

clover予診票(問診票)ダウンロードclover

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2020.08.26更新

いつも院内での感染防止にご協力くださりありがとうございます。

引き続き、院内の待合スペース・診察室での密を回避するため、来院の際に付き添われる保護者は必要最小限でお願いします。

 

投稿者: 医療法人廣仁会

2020.08.19更新

院長です。

 

以前、10月から新規クリニックを立ち上げることをご報告しましたが、

新規クリニックのホームページを作成致しましたので、ご案内いたします。

https://passoclinic.com/

 

予約は9月OPENを予定しております。現在、突貫工事で作成中です。宜しくお願い致します。

 

湯川

投稿者: 医療法人廣仁会

2020.08.19更新

大阪880万人訓練

大阪府全体で行う災害時訓練に、今年も参加させていただきます。

9:30に南海トラフ巨大地震が起こる想定で訓練を実施する予定です。

コロナ禍にある今年は3つの密を意識しながら、地震の揺れから身を守る方法の説明・訓練をします。

スタッフが案内いたしますので、患者様はスタッフの指示・誘導に従って下さい。

ご参加・ご協力をよろしくお願いします。


<当日の簡単な流れ>

2020年9月4日(金曜日)

午前9時30分 地震発生(スタッフより案内があります。)

午前9時33分 ※訓練用のエリアメール/緊急速報メールが届きます
→スタッフの誘導に従い訓練スタート


詳しくは、大阪府のリーフレットをご覧下さい。

防災情報メール

 

※9月7日追記

今年もご参加ありがとうございましたnico

ちょうど待合いが混雑していないタイミングだったので、ゆっくり『だんごむしのポーズ』の説明が出来ました。

初登場の〝参加証〟思いのほか喜んでくださる方が多くて、、作ってみて良かったですnote2

お家でも是非!だんごむしのポーズ、練習してみて下さいねflower2

 

大阪880万人訓練 2020.9.4

投稿者: 医療法人廣仁会

2020.07.17更新

新型コロナウィルスの感染が大阪府でも広がって来ています。

当院でも【大阪コロナ追跡システム】を導入しましたので、ご協力をお願いします。

 

QRコード設置場所

非感染エリア・・・受付横

感染エリア ・・・待合室

 

詳しくは…

大阪コロナ追跡システム

 

 

投稿者: 医療法人廣仁会

前へ

SEARCH