ブログ

2016.08.26更新

平成28年10月1日(土)より、B型肝炎ワクチンの定期接種が始まります。
対象年齢等は下記のとおりです。

ワクチンの種類
 B型肝炎ワクチン(ビームゲンまたはヘプタバックスⅡ)
対象年齢
 平成28年4月1日以降に生まれた、2ヶ月~1歳のお誕生日前日までの間
接種回数と間隔
 1回目から4週間以上あけて2回目、1回目から20週間以上あけて3回目を接種

※当院ではビームゲンとヘプタバックスⅡを用意しております。
お申し出がない限り、当日までに用意が出来たワクチンにて接種させて頂きますので
ご要望がある場合は必ず事前(予約時)にお知らせ下さい。
(2・3回目の接種は、初回接種時と同じ種類のワクチンにて接種予定です)

※1歳のお誕生日を過ぎてしまうと公費対象外になります。
また、3回目の接種は1回目から20週間以上の接種間隔が必要となりますので
スケジュールを確認の上、お誕生日までに接種がおわるようご注意下さい。
(4月1日生まれの場合、11月11日までに初回接種をして頂かないと3回目が公費対象外になります)

※B型肝炎ワクチンの定期接種化に伴い、任意接種(自費)での接種金額を見直しいたします。
年明けを目途に金額の改定を行いますので、予め御了承下さい。(改定後の金額は現在調整中です)

詳しくは豊中市発行のお知らせをご確認下さい   1枚目2枚目

投稿者: 医療法人廣仁会