ブログ

2015.03.16更新

我が家には双子の男の子がいます。

その双子が1歳9ヶ月のこと。

お昼寝の時間になってもなかなか寝ないので、しょうがないから寝たふりを決め込んだ私。
が、私が寝てしまった‥(T_T)

ふと目が覚めると部屋中バナナの皮が散乱!!
‥玄関先に置いていたバナナ4本が1本だけになっていましたbanana

3本をふたりでどう分けたのか、未だに謎に包まれています(笑)

看護師S

投稿者: 医療法人廣仁会

2015.02.27更新

初めまして! 
このカテでは、様々なスタッフが気の向くまま色々なお話をしていけたらと思います confident
来院された際に、誰が書いたかな~と探していただく楽しみになれば・・(笑)

第1回目は・・うちの上の子(女の子)が2歳の時の話です。まだまだ不安定ながら歩行が可能でよちよち歩き、おしゃべりも楽しいけど、まだ擬音語が多くて何を言っているのか分からない・・でもかわいいhappy01という時期。
一緒に歩いていて、向こうから自転車が来ていたときのこと。 
 母:「チリンチリンがきたね~」 (笑顔)
 子:(ため息をつきながら)「じてんしゃsign01」  
               ・・と吐き捨てるように言われましたsweat01

 母:「そ、そうだね、自転車だね・・」  と、答える母。
普段はっきり言えないのに、そこは言えるの!?という衝撃と、成長している喜びと、訂正される情けなさと・・crying
5年たった今でも、忘れることが出来ない出来事。
子どもを怒りすぎたとき、ふっと思い出すと(ちょっと)優しくなれる思い出です(笑)

看護スタッフB
 

投稿者: 医療法人廣仁会

前へ