ブログ

2015.06.29更新

昨日6/28は、直原ウィメンズクリニック・じきはらこどもクリニック・よつばほいくえんcocoro合同のバーベキュー大会でした。

午前中のお天気はちょっとビミョーでしたが、お昼からはお日様もバッチリ顔を出してくれたので結果オーライsun

ウィメンズクリニック料理長自慢のブルスケッタとキムチ焼きそばは絶品lovely
名物!ねぎの一本焼きも登場☆
おニクもお野菜もすごく美味しくて幸せ~~~~~heart04
(美味しすぎて楽しすぎてイロイロ必死になったせいか、写真が殆ど撮れてませんsweat01

よく食べ・よく笑い・よく遊びnote
オトナもコドモも大はしゃぎの楽しい宴でしたup

いつも楽しい会を催してくださる直原理事長、本当にありがとうございますheart02


↓こちらも名物となりました、直原理事長のカメラ小僧ショットですcamera


投稿者: 医療法人廣仁会

2015.04.11更新

今朝のこと。

娘が突然、
「おかーさん、おならは何で〝おなら〟って言うの?」

と言うので
辞書があるんだから調べてみたら?と返し仕事に向かいました。

が・・・気になるので私も調べてみました。


おならとは

「鳴らす」の連用形を名詞化した「鳴らし」に、接続後の「お」がついた
「お鳴らし」を最後まで言わず、婉曲に表現したもので、元女房詞である。
おならは屁を放つときに音が発するものを指すことが多いのに対し、
屁は「すかし屁(すかしっぺ)」などのように、音をださないものを指す。


だそうです。。。
勉強になったわぁpencil
帰ったら教えてあげなくちゃcatface


受付

投稿者: 医療法人廣仁会

2015.03.16更新

我が家には双子の男の子がいます。

その双子が1歳9ヶ月のこと。

お昼寝の時間になってもなかなか寝ないので、しょうがないから寝たふりを決め込んだ私。
が、私が寝てしまった‥(T_T)

ふと目が覚めると部屋中バナナの皮が散乱!!
‥玄関先に置いていたバナナ4本が1本だけになっていましたbanana

3本をふたりでどう分けたのか、未だに謎に包まれています(笑)

看護師S

投稿者: 医療法人廣仁会

2015.02.27更新

初めまして! 
このカテでは、様々なスタッフが気の向くまま色々なお話をしていけたらと思います confident
来院された際に、誰が書いたかな~と探していただく楽しみになれば・・(笑)

第1回目は・・うちの上の子(女の子)が2歳の時の話です。まだまだ不安定ながら歩行が可能でよちよち歩き、おしゃべりも楽しいけど、まだ擬音語が多くて何を言っているのか分からない・・でもかわいいhappy01という時期。
一緒に歩いていて、向こうから自転車が来ていたときのこと。 
 母:「チリンチリンがきたね~」 (笑顔)
 子:(ため息をつきながら)「じてんしゃsign01」  
               ・・と吐き捨てるように言われましたsweat01

 母:「そ、そうだね、自転車だね・・」  と、答える母。
普段はっきり言えないのに、そこは言えるの!?という衝撃と、成長している喜びと、訂正される情けなさと・・crying
5年たった今でも、忘れることが出来ない出来事。
子どもを怒りすぎたとき、ふっと思い出すと(ちょっと)優しくなれる思い出です(笑)

看護スタッフB
 

投稿者: 医療法人廣仁会

前へ